2007年03月15日

今日こそは!!

初バスを狙うべく平日抜け駆け釣行。
ボート準備の時から風が強い。。全長の短いMYカヌーでは大敵の風;エレキが横についてるからなお更・・・二人で乗ればまだ我慢できるレベルなんだけどなぁ。まぁ愚痴はこれぐらいにしてっと。

朝一はまだ行った事のないダムサイト寄りの沢筋を釣りあがる。しかしこのダムは本当に景観がイイ。おまけに両側が切り立っているので風も我慢できるレベル。

3.15_1.jpg

さぁ新顔ガードアンクルの登場!こいつで初バス取りたい!
インプレとしては想像していたほど重くなく良い感じ。噂どおりのキックバックを楽しみつつ色々と試してみる。”ガボッ”と入れるも良し、静かに”シュッ”と入れてユラユラ浮かせたりなかなかの芸達者!もちろんネチネチとした首振りもOK!オールドアンクルも欲しくなりそう(^_^;

しかしっ・・・約4時間攻めるも異常なし!途中メンター系の方に聞いても反応はイマイチらしいし、あぁボクの春はまだ遠いのかなぁ。。
風がメッチャ強まってきたのでこれにて終了。。

3.15_2.jpg
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ガードアンクル

サイズ的に欲しかったんですよねぇ〜。
ガードアンクル・・・活躍してくれそうな感じが。。

uncle.jpg

大好きなレッドヘッド。白の色味がなかなかエエです(^。^)
あぁ早く投げたい!
posted by カゲ丸 at 00:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ■Fishing Equipments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

中華街

久しぶりに横浜中華街へ。。
あれやこれやとオススメ店を聞いてはよく通い、思い出も多い。
神戸:南京町も何回かいったけど、、やっぱり横浜はいい。

一番好きな店は香港路にある海員閣(カイインカク)というお店。いつ行っても行列&狭く汚い店内ながら味はピカイチ!
定番の”海老甘辛煮”だけじゃなく酢豚やラーメンなども他ではない実に素直な味。行ったこと無い人は”行くべき店”である。
あとガッツリ呑んじゃった翌朝は謝甜記(シャテンキ)、中国粥の店でそのバリエーションだけなく、日本には無い味のように思う。。

china town.jpg

今回の目的は梅蘭(バイラン)の「カタヤキソバ」
テレビの深夜番組で見て必ず食べようと思ってた一品!
見た目はヤキソバだけを丸く固めただけ・・。一瞬ひるむが店内の殆どのお客さんが注文してる(・_・;
普通はソバの上にアンが乗ってるけどこれは何と”アンがソバで包み込まれてるっ”!! 味も文句無し。ソバだけじゃなくて他の一品料理もオーダーしたけどどれも美味。

yakisoba.jpg 

やっぱたまには横浜に行こっと。。
ブラブラしてるだけでも楽しいし、、行列の店に列ぶのも悪くない。今回は久々だったので飲茶やウマイ焼豚などなどお持ち帰り〜(^。^/

(つーか全然釣り行けてない・・そろそろ。。。)
posted by カゲ丸 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今年は北西らしいです。。
なんで海苔巻き食べるの??小さな疑問。

setsubun.jpg
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

寒っ。。

平日単独釣行!
気温5℃、曇天、やや減水&打ちごろ(^_^)今日こそは。
スローテーパーのムネさんもいました。ブログにアップしてないのは釣れなかったから?それとも場所が内緒なの??

打ちごろオーバーハングはこんな感じ。。
1.29_1.jpg

昼まで結構丁寧に打っても反応なし。
雰囲気はバッチリなのに。行ったこと無い支流は探検気分。
1.29_2.jpg

やっぱ初バスはオリオリで!後半は結びっぱなし(ん〜男らしい!)
smile.jpg
結局異常なし(T_T)
リップもご覧の通りだす。あぁ魚はいずこ。。。。。
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

えぇ〜!?

PCの調子が悪く?文章がそこそこ長いとブログアップ時にフリーズ(・_・)
そろそろ爆弾マーク出そう。。
つーことでしばらくは超短文でお贈りします;
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

サバカレー

買い物に行ったら発見!
その昔、「コーチ」っていうドラマ(浅野温子・玉置浩二)で出てたっけ。。
果たしてどれだけの人が覚えてんだろ(^_^;

Curry.jpg

まぁ悪くない味やけど。。信田缶詰さんはまだ儲かってるんかな。。
posted by カゲ丸 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

落札:ライフベイト

ステップペンシルRH。
実は前から欲しかったけど縁が無くヤフオクでも落ちず。。
今回ようやくウチにやって来た。
ちなみに上からファット、スライド100、スライド95、そして新入ステップ。

lifebait.jpg

最近、どのルアー投げてもしっくり来ない。
久しぶりにペンシルで縛ってみよかな・・。
釣果じゃなくって自分のリズムを改めて見つけるために。。

しっかし元旦以来、釣りに行けてない。。あぁ、釣り行きたい(T_T)
posted by カゲ丸 at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Fishing Equipments | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新兵器

ガンガン、ガンガン、、もっともっと混ぜるべし。
混ぜて食す前に15分ぐらい常温で寝かせるべし。
刻みネギと鰹節と青のりをガッツリ入れてさらにガンガン混ぜるべし。
醤油やタレ・カラシは食す直前に入れるべし。
炊きたてアツアツのご飯にぶっかけて食すべし。

栄養だとかダイエットにイイとか、、情報が多すぎて訳ワカラン(・_・;
とにかくウマければいいのだ!薬じゃないんだから。。独り言、おわり。

natto.jpg

こいつは我が家の新兵器、「納豆混ぜ棒」混ぜ混ぜ効果は箸とは比較にならん。。
お好きな方には超オススメ(^_^!
posted by カゲ丸 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

相棒

最近は凝ったサイトが増えてきた。。
動画・FLASH満載ページでも快適に見られるように回線自体も良くなってる。。
だけどちょい古PCにはなかなか厳しい時代になって来た(・_・;
データが大量に流れても処理が追いつかない。。

ハードだって同じ。全然ついて行けてない;
ボクのメインPCはクロック周波数450MHzにハードディスク20GB・・最新機とは桁が違うというか単位すら変わってる;ビデオメモリ、、きっと恐ろしい数字になってるはず(T_T)

でもイイのだ!お正月、PCを立ち上げると恒例のご挨拶。
簡単な画像編集とメールとヤフオク・・自分の行動範囲は完全網羅(汗;
爆弾メッセージなんて気にしない。フリーズだって慣れの問題。
たくましく生きていこうな。。。

1.5.jpg

それにしてもアナログ回線が当たり前だった頃が懐かしい。JPG画像もできるだけ解像度を落としたり、GIFアニメなどサイト管理者の工夫が随所にちりばめられお洒落だったように思う。。貴重なテレホタイムで見るには”より軽く・快適に”が基本だったしなぁ〜。

まぁこんな愚痴ばかり言ってないで、ボチボチ買い替え考えよっと(^_^)y-~
ゴメンよMy Mac!
posted by カゲ丸 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

