2008年04月08日

指来たっす!

えぇ〜っと、タッチ買いました。。。
弟のお嫁さんから見せびらかされ(失礼!見せてもらい)
一発で気に入りましたわ、久々にツボです(汗;

touch!

通信速度には慣れが必要だけど、、ネットにマップにYouTube、、
あぁ、楽しいっ!(キmiさんマネして買ったぞー)
いやぁ〜、ユビキタス社会バンザ〜イ!
posted by カゲ丸 at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ちょいデブおやじの名古屋トレイル

今回も出張です。
食事は全部“名古屋名物”で決めたろうと思いつつも、時間なくバタバタと
過ぎた二日間。満喫までは行かないまでも満足できたなぁ〜
それでは「ちょいデブレポ」をば。。

その壱:「味千拉麺」を食す。
目指していた訳ではないけど、客先を回りながら空き時間で入店。
世界中へチェーン展開しているのは聞いてたけど食べるのは初。
なぜか「フランチャイズの多店舗チェーン」というだけで自分的に避けてしまう。
オーダーし待っている間、厨房を眺めてると、若い女性(バイト?)が
“麺上げ”してる。。。えっ大丈夫かっ?
待つこと数分。。初対面なので記念撮影後、スープをすする。
味千
やや濃い目のとんこつ醤油で悪くない。面は固めをオーダー。
細い小麦麺は良い加減に上がり、スープとの相性も良い良い。
(麺上げお姉さん、疑ってゴメンネ;)
チャーシューはイマイチだけど、、全体レベルは自分的にはOKっす。
「味千拉麺さん」、ごちそうさん。

午後の仕事がズレ込み、ホテルに入ったのは予定2時間押し;
さぁ、名古屋の夜だ何を食べようかな。。
チェックインした栄のビジネスホテルのお姉さんへ「美味しい味噌カツはどこ?」
色々あるらしいが「矢場とん」を紹介される。以前、中部地区に住んでいた時に
好きで行っていた店だが改めて紹介されると何だか答え合わせのようで嬉しい。


その弐:「矢場とん」にて食す。
まずは空きっ腹で生ビールをグビグビっと半分。
最初にやってきた”どて煮”を突つきながら残りビールをグビっとやる。
無くなりそうな生ビールは目が合いそうな店員に向け”ジョッキ”を挙げ、、
「カウンター3番さん、生おかわり〜」ってな具合。
そして登場してきた本命”鉄板みそカツ”と記念撮影;
矢場とん
ひと切れづつ味わいたい気持ちはあるが、気がつくと減ってく、、
”どて煮”と”みそカツ”と”生ビール”の黄金トリオ。
気がつけば三杯目。。。。

みそカツの味って上手く説明できないけど、、ビールがよく減る。
ビールと料理が減った以上に、満足感と酔いが増えるそんな味。
名物が多い名古屋だけど、みそカツはサイコー!
”矢場とんさん”、ごちそうさん。
さぁ、そろそろお勘定しようと、何気なく見たパンフレット。
「東京銀座店オープン」、、ん〜ん、出て欲しくないなぁこの味は。。

やっぱ出張の楽しみは「食」ですなぁ。
メタボ万歳!!
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

みちのくメタボ旅(一応出張;)

公私共に初の青森・秋田・盛岡に出張〜。
東北新幹線も早いもんです。八戸まで3時間!
なんだかんだで八戸〜青森〜大館〜盛岡と雪中大移動;
初めての土地ってのは慣れてない分新鮮!楽しかったっす。

そんで駅弁いろいろ食べたー。行き帰りの新幹線と、
お土産的に持ち帰ったのを3つ、、計5個!あぁ幸せっす。

まずはおススメの「焼鯖寿司」@青森:八戸駅
yakisabazusi.jpg

続いて鶏肉では比内で有名な「鳥弁当」@秋田県:大館
yakisabazusi.jpg

「ウニめし」岩手県:盛岡駅
unimesi.jpg

「小唄寿司」岩手県:盛岡駅
hatinohe‐koutazusi.jpg

「炙りしめ鯖田楽寿司」岩手県:盛岡駅
aburisimesaba‐dengaku.jpg

あぁお腹いっぱい。。。(こんだけ食べれば太りますわ(^^;
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

成績考課2007

あっという間に今年も終わりですね〜
さてさて今年はどんだけ釣ったんでしょう〜。疑惑の昨年データを元に計算;
■釣行日数 : 20日 (対前年:43%) →少ねぇ〜、つーか去年が多いのかな?
■獲得本数 :  6本 (対前年:50%) →こんなもんです;
■平均サイズ: 39.3cm(対前年:96%) →思ってたより良い良い
■キャッチ率:  30% (対前年:118%)→釣行回数が少ないからね。。

んん〜ん、どう分析すればいいか・・・昨年はほとんど兵庫の青野ダム。
今年は房総のリザーバーメイン+3日間だけ嵐の七色ダム(釣り合宿というか呑み?)
感覚的なスレ具合は圧倒的に青野ダムの方がキビシイ感じ。。湖畔の半分に陸っぱリいるし;
房総は陸っぱリはほとんど無し・・・の割に上手なトッパーが多い?せいか、
なかなか魚が持ち込まない。。賢いのかな??
無理やりに結論出。「もっと房総に通わないと何ともワカラン(・_・)」終わり。

前年比で見ると、全然仕事(釣り)してないオサボリ社員みたい;
成績悪いし、、こりゃぁリストラも時間の問題。

・考課:「成果も無く、自分自身への目標設定ができていません。来年は頑張りましょう」
・期待:「新たに友人が増えましたので、幅広い活躍を期待します」(^。^;
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

発見っ!

仕事で移動中に高速で発見!
レクサスLS6000Lの個人タクシー。ハイブリッドで何とフルエアロ!!
なかなか決まってます。一度は乗ってみたいもんですね〜。
足立ナンバーなのでまた会えるかもです。

071218_0942~01.jpg

なんかベンツのタクシーより迫力あり(・。・)
最近は色々走ってますね、、オデッセイやらアルファードやら。。
posted by カゲ丸 at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

切れてます;

里帰り出産の嫁&子供に会いに三重まで500kmひた走る。
やっとついたぁ〜と何気なくタイヤを見たら、、あれっ?えぇ〜!

tire.jpg

切れてます;ザックリと・・。
パンクはしてないけど、、画像のキズともう一箇所;
来たということは、帰らなくちゃいかん。。つーことでタイヤ屋さんへ。

eddie_(T。T).jpg

結構値切ったものの、、「1本だけでは限界ですねぇ」と店長さん
。。
あぁ、21,000円也。デジカメ購入資金がまた減って行く。
もし高速でバーストしたらこんなもんじゃ済まんから仕方ない(ー。ー)
posted by カゲ丸 at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご協力よろしくお願いいたします!

久しぶりのアップですが、友人のおざっきーさんのSNS掲載内容を転載いたします。
皆様、ご協力お願いいたします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月22日「お願いがあります」  −Napomi−

埼玉県川口市女性会社員殺害事件について。

この事件の被害者、渡辺沙織さんは、私の親友ととても仲良しで、
私と仲良くしてくれている、友達の恋人でした。

私の大切な友達の一人でもありました。
今年の冬は一緒に鍋パーティーをしようね!という話もしていて、
私とは、これから沢山思い出を作るところで、
私はそれを楽しみにしていました。

さおりちゃんの命を奪い、
こんなに沢山の人を傷つけた犯人を私は許せません。
悔しくてたまりません。
一刻も早く犯人が捕まってほしいです。

どなたか協力して頂ける方いらしゃいましたら、
ご自分の日記にやブログに下記のメールを載せていただけないでしょうか?

小さな力が積み重なって、大きな力となり、
犯人逮捕の道に繋がることを、私は信じています。

どうかご協力お願いします。


以下、私の友達(被害者の恋人)が書いた呼びかけの日記です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

■川口女性殺害、ATMでカード使う男の写真公開(読売新聞 - 11月16日 22:33)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=341764&media_id=20

この事件の被害者は私の恋人でした。
とても、可愛くて、優しい彼女でした。
来年、再来年位には結婚も考えていました。
いつまでも、幸せな時を過ごせると思っていました。
なぜ、こんな事になってしまったのだろう?

犯人がとても憎いです。
そして、犯人が同じ事を繰り返さないためにも、早期逮捕が必要と考えます。
犯人の逮捕に向けて、私も動くことにしました。

よく会う友達には相談をしたりお話したりしていましたが、
事件解決に向けてネットで公開して、情報を集めたいです。

この件を書くことでネットと言う世界でどんな目に合うのかと、
臆病になっていた自分がいました。
マスコミの方々にも、どの様に書かれるのだろうと・・・。

しかし、それでは早期解決は難しいと思いました。

また、ミクシィを通じて沙織の友人の方が犯人逮捕に向けて非常に精力的に活動しているのを知りました。 とても感動しました。

それを見た時に、私がやらないで誰がやる?
と自問自答して、今回の日記を書くことにします。


-----------------------------------------------------------------

平成19年11月1日未明に発生しました「川口市女性会社員殺害事件」
情報を求めています。

また、この事件の情報を求めるチラシを作成して下さった方がいましたのでアップしておきます。

【A4サイズ】

http://my-news2007.up.seesaa.net/pdf/tirashi2.pdf

【A5サイズ(A4を2枚に切ってお使いいただけます)】

http://my-news2007.up.seesaa.net/pdf/tirashi.pdf

もし、パソコンとプリンターをお持ちでしたら、
上記をぜひダウンロードいただき、 職場や学校等へ
一枚、置いていただけないでしょうか。

また、飲食店や健康センター、カプセルホテル、スーパー等に
勤務されている方や勤務されているご友人がいらっしゃいましたら、
ご紹介いただけないでしょうか。

※ダウンロードには、Adobe Readerが必要です。
 最新版のアップロード
 → http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

お願いするばかりで申し訳ございません。

どうか、犯人逮捕までご協力いただけないでしょうか?

事件現場にお住まいの方で、この人物に見覚えのある方はどうか情報提供をよろしくお願いします。
posted by カゲ丸 at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お気に入りリンク、追加しました!

千葉県北・茨城をホームにするカヤックトッパー:SSKさんのBLOG「あめんぼ釣行記」をお気に入りに追加しました!

愛艇は憧れのオールドタウン”ディライゴ”、、あぁ欲しい(^_^; エレキの音すらしないカヤックFISHINGにはボクも興味津々。。
釣果も気になるけど、、ノンビリとできるスタイルが何ともカッコイイと思う。。優雅で釣果があがる?なんて理想的なんだろう!しかしその実はどうなんだろ?
posted by カゲ丸 at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

旨ッ!

ラーメンは結構好き。。
東京では環七周辺やら山の手内やら地元:千葉でフラフラ食べてる。
チェーン店ではあるけど好みなのが「一風堂」!
大阪:梅田店で始めて出会った九州とんこつラーメン。

ippuu_1.jpg

いつもお決まりは”コッテリとんこつ”の「赤丸肉入り」麺はカタメ。
背脂コッテリなんだけど、味は実にあっさり感で何とも言えん;
先週、そんな一風堂に千葉中央店があるの発見(^。^)
しかも限定新商品〜〜〜〜! 「極新味(キワミシンアジ)」

ippuu_2.jpg

正直、変わりラーメンってのは嫌い。。
なんかマヤカシ的に踊らされてるような気が、、ねぇ;
とか言いつつも結局食べた(^_^;
大好きな一風堂のスープではなく、あっさりした白淡スープ。

食べる順序がコレ有り候。。。
・其の壱: まずそのまま食す
・其の弐: 次に何と茶碗蒸しが沈んでる!を食す
・其の参: 次は冷メシに白淡スープと柚子胡椒いれて雑炊風
・最後儀: 最後は豚骨ペーストを溶かしながら食す

えぇ〜と感想。たまには踊らされてみるもんですなぁ〜
満足です!はい。
それと忘れてならんのが店員が元気なこと!
サービス業の一番大切な基本ですな。。勉強になりました〜
posted by カゲ丸 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ドコモ卒業

実際、釣りに行くとFOMAは圏外ばっかり。。
前々からauに替えたかったのはいいが好みの機種が無い。。
今のラインアップでも同じ。”コレっ”ってのが無い。。。

まぁ、とりあえずauにして後から機種変したらエエか(^_^;
お店で観てたらアイツに似てるの発見!
じゃぁ、お姉さん。コレ下さい。

au.jpg
あぁ〜、i-PHONEよ早くデビューせい!(iPodタッチも気になるなぁ)
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

カモシー

イギリスから姪っ子が帰ってきた。。
休みの度にせがまれてあちこちとお出かけ。。

seaworld.jpg

千葉県民にはおなじみの”カモシー”(鴨川シーワールド)へおでかけ!
水槽などの設備は最新の水族館に到底及ばないが何たってショーレベルは
ボク的に日本一!だいたいシャチのショーって他でやってんのかなぁ?

そんな疑問はともかく・・バス釣りはいつ頃行けるかな(・。・)
posted by カゲ丸 at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

IKEA大好き!

IKEAは楽しくて大好きである!
買う目的がなくても行きたい場所。今回も店内をブラブラしてキャビネットコーナーこいつに一目惚れ!そして衝動買い(・_・)

以前、弐号さんがやってたようなのがイメージ。。
組み立てて部屋に置くとこんな感じ。自分的には予想以上にハマってて大満足!

5.24_1.jpg

早速、ルアーを並べてみる。やりたかったのはコレコレ!
ショップみたい〜。最初はコレクション系ルアーを入れようと思ったけど。。釣行前日にチョイスできるよう一軍ボックス+αをラインナップ!今年はこれで何匹のバスとれるかな;

5.24_2.jpg

これで前日の準備がさらに楽しくなった!
ビール飲みながら、シーズン・天候・気分?でその日の相棒を決めよっと。(つーか最近はセミ・カエルだけでイイような気が;)
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

とりあえず満腹!

久しぶりに東京で旨いモノ巡り。
まずは四谷三丁目の欧風カレー店「オーベルジーヌ」へ。カゲ丸が新入社員〜25歳ぐらいの頃、良く食べに行った店。そこそこ有名で昼休みは列ばないと入れんです。。懐かしいなぁ〜。

味の説明?上手く表現するのが難しいっす(^_^;
カレー好きな方は行ってみて下さいなっ。味は保証しますよ!ちなみに画像は海老カレー。ボリュームも文句なし!

curry.jpg

夕方は新宿に移動して噂の「麺屋武蔵」を攻める。。流石に有名店、店に入るとテレビ番組の取材中。(レポーター無しだったから何かのインサート画像かな?)

ラーメンは関西にいる時から結構食べてる方だし。味噌以外は幅広く旨いの食べてるんじゃないかなぁと自己分析;

musasi.jpg

早速実食!
スープは鰹?と何か魚貝スープっぽい。アクセントに柚が入った醤油ラーメン。麺は太縮れのタマゴ麺。。注文したのは”味玉チャーシュー”。

感想としては、、ハッキリ言って「イマイチ」。。味玉の味も薄く、チャーシューなんてまるでハム;サッパリと変わった味ではあるけど、、どの部分で有名になったのか不明(・へ・)
もっと言うと店員がダメ・・・ロン毛にピアスにヒゲ面、はたまた前掛けは腰履き;今まで見てきた有名店ではあり得ない光景。。5〜6人いる厨房も注文してから出てくるまで約10分…もう行くことは無いだろう。
まぁ話題のラーメンを味わえたので良しとするかな。
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

どうせ買うならねぇ

仕事でボイスレコーダーが欲しいと思って店へ。。
隣のiPodコーナーで5世代目の新型発見。

急に欲しくなった訳ではいけど、、なかなか買うに至らなかったコイツ。MAC遣いとしては常時欲しいアイテムではあるんだけどタイミングが無くって(^_^;
カタログ見たら新型Videoは何やら便利でデキルやつらしいし、アダプター付けたらボイスレコーダーにもなるらしぃ。どうせお金出すなら頑張って買っちゃえっ!!

ipod.jpg

早速、会社PCで数曲ダウンロードしたり、、動画入れてみたり、、「何でもっと早く買わなかったんだろ!」翌日、ボイスレコーダーアダプターも到着。操作系も文句なし。仕事のアウトルックSCHEDULEだって一発ロード出来るし、、良い良い!
なんたって”形から入る”ボクはピッタリなデザイン!すっかりお気に入り〜。

あっ、、肝心な事思い出した;
おいらのMACは古すぎてOSが対応してない(・。・);
。。。ボチボチ本気で買い替えます。


posted by カゲ丸 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

中華街

久しぶりに横浜中華街へ。。
あれやこれやとオススメ店を聞いてはよく通い、思い出も多い。
神戸:南京町も何回かいったけど、、やっぱり横浜はいい。

一番好きな店は香港路にある海員閣(カイインカク)というお店。いつ行っても行列&狭く汚い店内ながら味はピカイチ!
定番の”海老甘辛煮”だけじゃなく酢豚やラーメンなども他ではない実に素直な味。行ったこと無い人は”行くべき店”である。
あとガッツリ呑んじゃった翌朝は謝甜記(シャテンキ)、中国粥の店でそのバリエーションだけなく、日本には無い味のように思う。。

china town.jpg

今回の目的は梅蘭(バイラン)の「カタヤキソバ」
テレビの深夜番組で見て必ず食べようと思ってた一品!
見た目はヤキソバだけを丸く固めただけ・・。一瞬ひるむが店内の殆どのお客さんが注文してる(・_・;
普通はソバの上にアンが乗ってるけどこれは何と”アンがソバで包み込まれてるっ”!! 味も文句無し。ソバだけじゃなくて他の一品料理もオーダーしたけどどれも美味。

yakisoba.jpg 

やっぱたまには横浜に行こっと。。
ブラブラしてるだけでも楽しいし、、行列の店に列ぶのも悪くない。今回は久々だったので飲茶やウマイ焼豚などなどお持ち帰り〜(^。^/

(つーか全然釣り行けてない・・そろそろ。。。)
posted by カゲ丸 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今年は北西らしいです。。
なんで海苔巻き食べるの??小さな疑問。

setsubun.jpg
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

えぇ〜!?

PCの調子が悪く?文章がそこそこ長いとブログアップ時にフリーズ(・_・)
そろそろ爆弾マーク出そう。。
つーことでしばらくは超短文でお贈りします;
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

サバカレー

買い物に行ったら発見!
その昔、「コーチ」っていうドラマ(浅野温子・玉置浩二)で出てたっけ。。
果たしてどれだけの人が覚えてんだろ(^_^;

Curry.jpg

まぁ悪くない味やけど。。信田缶詰さんはまだ儲かってるんかな。。
posted by カゲ丸 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新兵器

ガンガン、ガンガン、、もっともっと混ぜるべし。
混ぜて食す前に15分ぐらい常温で寝かせるべし。
刻みネギと鰹節と青のりをガッツリ入れてさらにガンガン混ぜるべし。
醤油やタレ・カラシは食す直前に入れるべし。
炊きたてアツアツのご飯にぶっかけて食すべし。

栄養だとかダイエットにイイとか、、情報が多すぎて訳ワカラン(・_・;
とにかくウマければいいのだ!薬じゃないんだから。。独り言、おわり。

natto.jpg

こいつは我が家の新兵器、「納豆混ぜ棒」混ぜ混ぜ効果は箸とは比較にならん。。
お好きな方には超オススメ(^_^!
posted by カゲ丸 at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

相棒

最近は凝ったサイトが増えてきた。。
動画・FLASH満載ページでも快適に見られるように回線自体も良くなってる。。
だけどちょい古PCにはなかなか厳しい時代になって来た(・_・;
データが大量に流れても処理が追いつかない。。

ハードだって同じ。全然ついて行けてない;
ボクのメインPCはクロック周波数450MHzにハードディスク20GB・・最新機とは桁が違うというか単位すら変わってる;ビデオメモリ、、きっと恐ろしい数字になってるはず(T_T)

でもイイのだ!お正月、PCを立ち上げると恒例のご挨拶。
簡単な画像編集とメールとヤフオク・・自分の行動範囲は完全網羅(汗;
爆弾メッセージなんて気にしない。フリーズだって慣れの問題。
たくましく生きていこうな。。。

1.5.jpg

それにしてもアナログ回線が当たり前だった頃が懐かしい。JPG画像もできるだけ解像度を落としたり、GIFアニメなどサイト管理者の工夫が随所にちりばめられお洒落だったように思う。。貴重なテレホタイムで見るには”より軽く・快適に”が基本だったしなぁ〜。

まぁこんな愚痴ばかり言ってないで、ボチボチ買い替え考えよっと(^_^)y-~
ゴメンよMy Mac!
posted by カゲ丸 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

