2008年05月19日

ヨシッ!

sskさんに連れてってもらったご新規フィールド
先週は何がなんだか分からず打ってたけど、、今日はリサーチも兼ねて
色々と見て回ることに。。

岸際は全体的に浅くマッディー、カバーは割と深いけど房総のようなハングは少ない。
若干流れてんの?と思いながら回ってたら少し干満の影響を受けてるみたい
朝と昼では流れる方向が逆になってたからたぶんね、、。
あと岸から5mぐらいの範囲で結構いろいろとカバーとなるモノが沈んでる。
ここは偏光グラス必携。魚探すんじゃなくてボトムのストラクチャー探しね;

まずはダーター。
いつもは際から2〜3m引いたら回収するけどもうチョット引く。
際でミスバイト。チャンと食えー!
しつこくさらに数m引くと激しくバイト!いやぁ水柱です。。
大きな期待とは裏腹に、28cmの元気なヤングバス;
サイズはともかくダーターで獲ると嬉しいっすね〜

5.19_1

今日は雨予報なのになぜかピーカン;
バイトも無いのでカエルで岸際カバーの奥を打つ。
ハイプレッシャーの青野で覚えた「ブチ込みカエル」
ここでも活躍;(これも一応トップですもんね;)
はい、4cmサイズアップ!(笑

5.19_2

この川は相性がイイのか?連続ゲット。
まだ全部回れてないからしばらく通います。。。。

そうそう、、今日メンター系で落水者見ました。。
幸い無事でしたがライジャケ未装着。
まぁ浅かったからイイものの命大事にして欲しいですね。

5.19_3
posted by カゲ丸 at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くそー!!
何かあやしい・・・
30cm以下はノーカウント。
カエルで釣ったら減点1。(笑)

うそうそ、オメデト〜!
ま、とりあえず4対2ということで。
言っときますけどフライとか生餌とかはダメですよ!
しょうがないから今回だけは許してあげるけど・・・(笑)
Posted by style at 2008年05月20日 07:03
釣り過ぎ注意ですよ!!

ロッド今日届きます〜。
Posted by ssk at 2008年05月20日 07:14
>styleさん、まいどです!
疑惑釣果?こんなマジメな青年捕まえて(笑;
カエルはズルイかなぁ〜とちょっとした後ろめたさあり。。
しかし1本は1本!早く関東遠征しないと追いつけないですよぉ(笑
プレッシャーは恐らく青野の方が高いはず。。
フライは30cm以上のみカウントとかダメ?
(実は今年はマジメにフライでバスを狙おうと思ってて;)
生餌はさすがの僕も使わないでしょう〜〜〜試してみようかな(笑

>sskさん、まいどです!
いや〜良いところに連れてってもらいましたわ!近いし!
sskさんの方が釣ってっるでしょう?大抵外さないし!
ロベさん、来たら振らせてくださいねー(機会があればカヤックも!!
Posted by カゲ丸 at 2008年05月20日 15:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。