2008年02月13日

みちのくメタボ旅(一応出張;)

公私共に初の青森・秋田・盛岡に出張〜。
東北新幹線も早いもんです。八戸まで3時間!
なんだかんだで八戸〜青森〜大館〜盛岡と雪中大移動;
初めての土地ってのは慣れてない分新鮮!楽しかったっす。

そんで駅弁いろいろ食べたー。行き帰りの新幹線と、
お土産的に持ち帰ったのを3つ、、計5個!あぁ幸せっす。

まずはおススメの「焼鯖寿司」@青森:八戸駅
yakisabazusi.jpg

続いて鶏肉では比内で有名な「鳥弁当」@秋田県:大館
yakisabazusi.jpg

「ウニめし」岩手県:盛岡駅
unimesi.jpg

「小唄寿司」岩手県:盛岡駅
hatinohe‐koutazusi.jpg

「炙りしめ鯖田楽寿司」岩手県:盛岡駅
aburisimesaba‐dengaku.jpg

あぁお腹いっぱい。。。(こんだけ食べれば太りますわ(^^;
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
駅弁行脚ですか、ええですなぁ。
今年の家族旅行は南国も気になるけど東北方面にしようかなぁ。
Posted by たけつ at 2008年02月14日 04:45
>たけつさん、まいどです!
僕も青森まで行くのは初めてでしたが雰囲気あってエエですよ〜
食べるものも旨かったっす。。また出張ないかなぁ。
Posted by カゲ丸 at 2008年02月15日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 東北新幹線東北新幹線(とうほくしんかんせん)は東日本旅客鉄道(JR東日本)が運営する東京駅から八戸駅に至る高速鉄道路線。またはその列車(新幹線)。東京〜盛岡は日本国有鉄道(国鉄)が独自に整備計画を定め..
Weblog: 新幹線ナビゲーション
Tracked: 2008-02-23 06:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。