2007年12月23日

メリークルシミマス!

釣りに行かないまま秋が過ぎ、、めっきり寒くなってきた。。
マズイ・・・全然釣ってない。改めて驚くことではないが釣ってない;
こうなったら“房総の番人:石井さん”に頼るしかあるまい。うん。
「それじゃぁ忘年会兼ねて行こか?」と快諾!あざぁーす!
まずは前夜祭!近所の居酒屋さんで入念なミーティングの後、
石井さんの宝箱を物色〜。「これイイっすね〜」とパチャリ!んん〜欲しい〜。

lure.jpg

夜明け前に眼が覚めると雨が降ってるよう・・・これはエエんちゃうかなか?
ボートを降ろす段階で風は若干あるもののシトシト雨でこれまたイイ。
数艇のトッパーさんと挨拶を交わしつつ上流の沢筋を上がる。。
満水の岸際はいつも通りオーバーハングが被さり数ヶ月ぶり&
もともと上手くないキャストの決まる確立は20%?「ハハッ」笑いしか出ない;
まぁそのうち魚も遊んでくれるだろう(・。・;

ganban2.jpg

丁寧に打ってゆくもそんなヘボキャストに反応はナシ、、筑波からやってきたトッパーさん
と話すと「何とか1本捕れました!クリスマスプレゼントですかね」とホクホク。。。。。
石井さん、サンタ探さないとイカンみたいですね;
あちこちと攻めるも無反応のままランチ。サンタ居ませんねぇ。。気分変えましょう。
冬期恒例の“湖上カップラーメン”いつ食べてもボートだとやっぱり旨い!!

lunch.jpg

「さぁそろそろ本気出しましょうかっ!」
上流は何か水悪い気がしたので一気にダムサイト方面へ。
雨が上がっちゃったから状況は・・・という感じですが丁寧に際を打ってゆく。
沢筋に入りそれぞれ両岸を打つと背後から「出たっ!」と石井さん!
見ると50オリジナルを加えたナイスフィッシュ!!捕った魚は46センチ!
体高もありカッコイイ魚!おめでとうございますーーーーーー!

ishii_fish.jpg

さぁ、今度は僕の番。釣れそうな雰囲気バッチリ!(な気がしてきた)
沢奥の怪しいところにワンダーバードが決まり、モジモジさせてるとバイト!
もって行くのを確認しアワセ!“スポっ”え?えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜。抜けました;
フォロー入れるも結局それっきり(T_ T)折角のバイトがぁ〜。。。
その後、近くでバイトらしき魚も出るも喰わず;

sawa.jpg

日没まで頑張ったのにサンタさんのプレゼントは一人一個みたい。
まぁ出ただけイイっか(^_^;

moon.jpg

石井さん、前夜祭&一日中の操船ありがとうございました!
是非また行きましょう!
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もサンタさんからのプレゼント欲しいッス!!
Posted by ssk at 2007年12月26日 19:36
>SSKさん、まいどです!
サンタさんはイイ子にしてないと来ませんよ;
無駄遣いしてる子にプレゼント無いそうです(^m^)
そうそう靴下またはニーブーツも忘れずにぶら下げないと;
Posted by カゲ丸 at 2007年12月27日 09:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。