2007年09月10日

旨ッ!

ラーメンは結構好き。。
東京では環七周辺やら山の手内やら地元:千葉でフラフラ食べてる。
チェーン店ではあるけど好みなのが「一風堂」!
大阪:梅田店で始めて出会った九州とんこつラーメン。

ippuu_1.jpg

いつもお決まりは”コッテリとんこつ”の「赤丸肉入り」麺はカタメ。
背脂コッテリなんだけど、味は実にあっさり感で何とも言えん;
先週、そんな一風堂に千葉中央店があるの発見(^。^)
しかも限定新商品〜〜〜〜! 「極新味(キワミシンアジ)」

ippuu_2.jpg

正直、変わりラーメンってのは嫌い。。
なんかマヤカシ的に踊らされてるような気が、、ねぇ;
とか言いつつも結局食べた(^_^;
大好きな一風堂のスープではなく、あっさりした白淡スープ。

食べる順序がコレ有り候。。。
・其の壱: まずそのまま食す
・其の弐: 次に何と茶碗蒸しが沈んでる!を食す
・其の参: 次は冷メシに白淡スープと柚子胡椒いれて雑炊風
・最後儀: 最後は豚骨ペーストを溶かしながら食す

えぇ〜と感想。たまには踊らされてみるもんですなぁ〜
満足です!はい。
それと忘れてならんのが店員が元気なこと!
サービス業の一番大切な基本ですな。。勉強になりました〜
posted by カゲ丸 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54791883

この記事へのトラックバック
×

