2007年08月25日

減水で減衰

得意先のマネージャー:マッコイさんと初釣行〜。
過去にはバスボートでチャプターとか出ちゃってた人で現在はTOPオンリー。
FROGやインディーズ系メインのサウスポー。アウトドアな趣味が多く、
釣り以外にもサーフィンなどなど、要するに遊び人ですね。。
(釣りとサーフィン、、身近に同じ趣味のヒトいますね。他意なし(^_^;)

出撃場所に悩みつつも結局いつものリザーバー;
明け方到着すると、、信じられないことに約4〜5mの大減水・・。
諦めて違うポイントに行こうと考えたものの、減水してから時間が経ってるらしく水質はまずまず。。ボイルなんかしちゃってる。

8.24_1.jpg

そんではとカヌー準備を思いつつも、、、ひとつだけ問題が。。そうです普段では考えられない位減水すると待っているのは「船降ろしの苦行」、、いつもの場所から実に30メートル先まで一式運ばなければならず。。しかもヌカってる下り坂;最悪(T。T) スタンバイまでで汗ダクダク。だいぶ痩せてしまったはず。

いつものシャローは小高い丘に、、馬の背は完全に島;お気に入りだったオーバーハングははるか頭上。。しかし悪いことばかりじゃなくって、普段変化のない岩盤底に水没していただろう立派なカバーが出現! いつも雑に攻めてる反省と併せてせっせとお勉強〜。いやぁホント参考になりました。

8.24_3.jpg

そうこうしてると雨がシトシト、おまけに微風。

条件はバッチリ!

条件は文句なし。。。

でも、、出ない(・_・)



いやいやこれから頑張るぞーと思ったところで、、「ピカッ」「ゴロゴロゴロゴロ〜」おぉー神よ、、。途中、カゲ丸のホッツィーにチェイスがあったり、マッコイさんの秘密兵器?に結構デカ目のバスが数度となくチェイスするもバイトに至らず;

カミナリ様では仕方ないけど、実質3時間しかできまへんでした。。
「しょうがないっすね、あがりましょう」と戻りながら思い出した・・。

減水して出現した巨大スロープ、、雨でヌルヌル加減増量中。。
(苦行の後には天国が待ってるはずだったが、、、ゲッソリです)
マッコイさん、これに懲りずまた行きましょうね!
シーバスガイドもお願いしますーm(_ _)m
(※写真ピンボケですね、、スミマセ〜ン)

8.24_2.jpg
posted by カゲ丸 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52620088

この記事へのトラックバック
×

