2007年07月14日

台風と共に

毎年恒例となった「50友の会 関西支部合宿」に今年も参加〜。しかーも転職で引越したから出発点が”千葉県”(^_^;いやぁ〜遠かったぁ〜目的地の奈良県下北山村まで片道800km!!途中、嫁実家の鳥羽に経由したとは言え、久々のロングドライブ。。さすがに現地に到着した時は夢のような感覚だったね: 加えて台風4号が紀伊半島に上陸しようとするそのタイミングで、そのど真ん中に釣りに行こうとするんだから自分でも笑えた。。


今回のコテージはこんな感じ。自然に包まれ整備された施設はバッチリな感じで良い良い。しかし、予定時間になってもメンバーが集まらない;もしやと思いつつも・・やっぱり、大阪方面からの唯一の国道が土砂崩れの可能性があり何と”通行止め”
nana_1.jpg

どうなることかと思ったのもつかの間、、、メンバーはあの手この手で検問突破?!して着々と集合。そんでんもって晩餐は粛々とすすみ、台風が通過してるのも忘れ?夜は更けてゆく。。
nana_2.jpg

翌朝、台風一過のニッポン晴れ!そして無風。
一同、これからどうすっかね〜とモヤモヤ。。どうせ昨晩の雨でダム湖はドチャ濁りだから釣りにはならんだろうし。。でも風も無いからもしかしたら釣れちゃうかもしれないしなぁ〜。とりあえず七色ダムにボートを出すことに。今日はstyleさん、弐号さんと久々の三人乗り!
nana_5.jpg

透明度の高い綺麗な水で有名なここも、、コーヒー牛乳状態(T_T)
バスも流されちゃったんじゃないかと思うほどグチャグチャ;数時間キャストするも結局全員がこんな感じ↓(オザッキーさん、Jimmyさんのセクシーショット!)
nana_6.jpg

翌日、絶望的な七色ダムを諦めて、池原ダムに浮かぶ。
バスフィシャーマンであれば誰もが憧れるロクマルやらナナマルが釣れちゃってる超メジャーレイク。
nana_7.jpg

水位の変動が激しいことで有名だが、今回は水は多い方とのこと。少ない時は20〜30mぐらい低くなるらしい!? 今日はstyleさんと流す。
nana_8.jpg

丁寧に流すが湖面は静まりかえる。時折、小バスのボイル?が見られるがルアーには反応無し。七色とは違って殆どの湖岸が岩盤状になっていてイマイチどこにキャストしたらいいか分からない(・_・)
nana_9.jpg

今年、コンディション的には最悪だった、、(つーか台風直撃なんだから普通の人は行かないだろうけど;)だけど半年ぶりや1年ぶりに会った人と酒飲んで釣りの話して良く笑った。釣れなくても、、遠くても、、そんな小さな事はどうでもよくなるぐらい楽しかった。日常とは全く別の空間がそこにはあって、贅沢な時間が流れた。
帰り際、「それじゃぁ、気をつけて!また来年ね!」なんだか寂しいような嬉しい感覚だった。

nana_10.jpg

来年こそは魚釣れるといいなぁ、、台風が来ませんように。
それじゃぁ皆さん、「また来年!」お疲れ様でしたーーーー(^。^)
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(1) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
ホント楽しかったです
次回お会い出来るのを楽しみにしてますね!
Posted by ヤス at 2007年07月18日 20:13
お疲れ様でした。
車で行ったんですね〜、びっくりですわ。
Posted by たけつ at 2007年07月18日 20:18
〉ヤスさん、たけつさん、まいどです!
ホントお疲れ様でした〜〜〜。
(たけつさん、またどこかでご一緒しましょうね!)
帰りはちょっとツラかったですがその”楽しさ”に比べれば近い近い;
たまに顔出させてもらいますので是非遊んでくださいませー!
Posted by カゲ丸 at 2007年07月18日 22:12
楽しい時間でしたね!贅沢贅沢


次は暴走で宜しくです怒り(ムカッ)
Posted by おざっきぃ! at 2007年07月23日 10:21
おざっきぃ!さん、おばんです。

いやぁ、ホント楽しかった。
来年も行きますよぉー。今年のストレス晴らさないとね。。
房総待ってますよぉー。モンスターの捕り方を教えてもらわなイカンしね;
Posted by カゲ丸 at 2007年07月24日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48271849

この記事へのトラックバック


Excerpt: 紀伊半島紀伊半島(きいはんとう)とは、日本の近畿地方で、和歌山県のほぼ全域、奈良県・三重県の南部など紀の川|紀ノ川より南の地域を指す太平洋に面した日本最大の半島である。.wikilis{font-si..
Weblog: 日本の自然を見つめる瞳
Tracked: 2007-08-07 08:59
×

