2007年06月10日

石井ガイドサービス!

関西からstyleさんが仕事とかこつけて釣りにやってきた。。
出張合間の日曜日「バス釣らせぇぇぇぇ」との淡白なオーダー。
まずは石井さんへ連絡、、「しゃ〜ないなぁ〜」と快諾!?
つーことで久しぶりに3人乗ってワイワイガヤガヤと浮かぶことに。

前日夜、宿泊先の某所にてstyleさんをピックアップ。
夜の館山道で“石井ガイドサービス本部”に向かう。到着するやいなやミィーティング?各フィールド情報が集まり、天気予報とにらめっこ;
やや?アルコールも入りつつも出た結論は「起きてから決めっかね。。」といあえずAM3:00起きということでAM1:00過ぎに就寝。起きられるかな?というより“酔い醒めっかな”(・_・)

無事?にAM3:15起床!ボートを準備する段になって石井さんおもむろにガレージのシャッターをガラガラガラ〜。。天井の梁から中吊りにしてあるボート下に車を入れ、吊ったロープを順に緩めて積載完了〜。スゲー!!感動でした。
さすがガイドサービス本部!他にも倉庫内には釣り関連の道具がザックザック;何本ものエレキやらバッテリーやらフロートボート等など。なかなか壮観でしたぁ。

若干酔いつつもフィールドに到着。途中、道路もかなり濡れ結構雨が降ったんすねぇ。スロープでボートを下ろす時は雨は上がり曇天・無風。天気は悪くないけど、水位が満水位からやく2mの減水;このリザーバーで見る初めての景色。さぁ、吉と出るか凶とでるやら。張り切って出発〜。

まずは上流。ゆっくり流す、しかし水位が低い。まぁ3人乗りだし打ち易いから悪くない。しばらく流して複雑に立ち木が絡むカバー打ち。入れやすい脇や手前を打つ我々に対し、カバーのど真ん中に石井さんのルアーが滑り込む。
「まぁ出てから考えよっと」と石井さん。。言うやいなや“バシュ”出た!!アワセるとカバーで擦れてラインブレイク「あぁぁぁぁ、、、、、、残念」バーブレスだったルアーは浮いてきて無事回収。

さらに上流へ。。。 減水でカーブした内側は激浅!場所によってはエレキでガリガリやりながら進む。。普段水没しているカバーが現れる。その周りにも沈む倒木。いいじゃん、こんなとこに魚付くんだろな。そこにウッドゥン・ホッツィーを通すと“シュッ”とバイト!35センチぐらいと型は小ぶりながらまずは1本!

6.10_1.jpg

「今日は活性高いかもね」、、「目標!三人で10本!」と自分たちにプレッシャーをかけさらに上流へ。かなり浅いが魚がウロついてるのが見える。最上流部では50はあろうかというバスのクルーズを発見。上陸してオカッパリ敢行。

6.10_3.jpg

石井さんのルアーに数度とチェイスあるも「見切られてる」と判断。本湖へ向け戻りながら流す。途中、先ほどのヒットポイントを打つ。「今日はカバーの下流側に付いてるねぇ」と石井隊長。
そこにstyleさんの厚リップが入る、、“チャッチャッ”「ガボォッ!」アワセて寄せるとなかなかのサイズ!プリプリに太った魚は45センチ!styleさん今期&房総初バス、おめでとうございます!

(※画像は訳あってありません(・。・)

“釣らせなイカン”という石井さんもミッション完了(^。^);

その後も本湖や支流を攻めポツポツとバイトが続く。迷路のような支流に入る。石井さんのフラップテールにバイト!寄せるとなかなかのバス!寄せきって掴もうとした時、最後の力を振り絞ってド派手にジャーンプ!「あぁ〜〜〜〜〜」惜しかったーーーー。

結局はバイトはボート全体で11バイト。魚こそ2本だけどまぁ納得の範囲。何より三人で時より降る激しい雷雨でズブ濡れになったり木陰で雨宿りしたりと何かと楽しい。ルアーや仕事の話、アホは話にボヤキ;魚こそ少なかったが興奮と笑いの一日だった。

石井さん前日から色々とお世話になりました!ありがとうございましたm(_ _)m また石井ガイドサービス+1日操船ホントありがとうございます!

Styleさん、久々に一緒に乗れて楽しかったです!!最後のハプニングもまた思い出?(気になる方はstyleさんBlogをチェック)
また仕事とかこつけて房総に来てくださいねー。

6.10_2.jpg
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい釣りが伝わってきます(^^)
良い釣りでしたねーしかしポチャンとは(^^;;
Posted by ヤス at 2007年06月18日 18:48
マジ釣りありハプニングありのええ?釣りですね。
あとはお色気ですな(爆)
Posted by たけつ at 2007年06月18日 19:15
>ヤスさん、まいどです!
いやいや、ホント最後はビックリでしたがワイワイ乗ると楽しいですね。久々に"遊んだぁ〜"って感じしましたね。

>たけつさん、まいどです!
たけつさんこそエエ釣りしてるじゃないですかー!!
お色気ですかぁ〜、想像が膨らむなぁ(^_^;
Posted by カゲ丸 at 2007年06月20日 09:04
石井さんて阿部サダヲに似てません?(^^;
Posted by 弐号 at 2007年06月21日 08:01
>弐号さん、まいどです!
もしかして”喰わず嫌い”で感じました?
Posted by カゲ丸 at 2007年06月22日 12:44
昨日出てましたね(^^;
いやいや、もう少し前の映画『下妻物語』とか
ドラマ『医龍』辺りからですよ。
Posted by 弐号 at 2007年06月22日 17:41
んん〜ん。観てますねぇ〜(^_^;
最近テレビ見れてないなぁ。。
Posted by カゲ丸 at 2007年06月23日 12:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45148980

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。