2007年05月31日

イメージ通り!

今日は単独釣行〜。
河のリベンジに行こうか悩んだけど、このところ通っているリザーバーへ向かう。ここのロケーションが好きなのもあるけど、かなり広いのでまだ行ったことすらない場所が多い。今日のテーマは”男らしい釣り”・・ダーター、ペンシル中心で丁寧に打って行く。。

5.31_1.jpg

途中、ウォーカーBIGに出るがミスバイト;(チャンと喰えー!)
次にオリオリでバイト?オサワリ?、、見えた魚体はそこそこのバスなのに、ルアーを持ち込まない。スレてるのかなぁ、まぁ青野よりはましだし気にせず攻める。

曇天予報なのにすっかりピーカン;シェードを中心に流す。ここでホッツィーにチェンジ。岩盤エリアで小さい流れ込みが絡む・・中心から少し脇のポケットにキャストが決まる。しばしポーズ、「チャッチャ」と2ターン後にポーズ・・・次の動きだしに「バッシャ」とハデなバイト!イメージ通りにしかも元気に出たからウレシイ!!

寄せに入ると下へ下へとファイト!最後の最後まで諦めないナイスフィッシュでした。脳裏に「バラシ」がよぎるがマスタッドのダブルフックは上あごに2本ともガッチリ掛かってた;

5.31_2.jpg

サイズは40センチと小ぶりながらなかなかのファイターだった。
イメージ通りに出ると楽しい!キャストは練習すればイメージ通りポイントに入るだろうし、アクションも練習でなんとかなる。
魚の出方は選べないからなぁ、、イメージと合うって本当にラッキーだなぁ〜(^。^)
今日はこの1本した捕れなかったけどホント楽しめた!

次回こそはダーター・ペンシルのどちらかで仕留めるぞーー!
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きちんと釣ってますね〜、うらやましい。
わしはバスの釣り方忘れてるみたいです(爆)
Posted by たけつ at 2007年06月01日 08:32
>たけつさん、まいどです!
初バス獲るまでリズムが掴めないというか、、落ち着かないですよね(^^; でも色々と楽しんでるから良しとしましょう〜。梅雨にガッツリいっちゃってくださいませませ!
Posted by カゲ丸 at 2007年06月01日 12:49
いい釣りしていますね。
バスもいいサイズではないですか。
私ならサイズも十分満足ですが。
私も久々に単独で行ってみようかな。
Posted by かわた at 2007年06月01日 22:59
>かわたさん、まいどです!
休みの関係上、ボクは単独が多いですねぇ。やっぱり二人で乗った方が楽しけど、たまには一人も悪くないですよ。
「40センチ=小ぶり」というのは表現おかしいですよね;最近はどこぞのブログがBigFishラッシュなので感覚ズレて来ました(^。^; スリムな魚ながら良く引いてくれました! 
Posted by カゲ丸 at 2007年06月02日 08:27
お〜いいな〜ハング撃ちしてぇ〜!!
早くN子でがっちり釣って
リザーバーに行きたいわー
Posted by ヤス at 2007年06月03日 23:29
>ヤスさん、まいどです!
もうガッチリ釣ってるじゃないですか〜〜〜。
とは言うものの”怪物”見たいっす!期待してますよ!
Posted by カゲ丸 at 2007年06月04日 08:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

