2007年05月27日

房総の河

5.27_1.jpg

久しぶりに石井さんと釣り!
前日夜に予定があったためお昼出船〜。いつも朝イチ出撃なので午後は新鮮(^_^)今回はいつものリザーバーじゃなくて“ゴーマルHUNT”と銘打ち房総の川バス狙い!

やや風があるものの良き天気!しかーし、同じスロープにデカイJETスキーが;なんでも3〜4時頃には上がるらしいが“どうぞ静かに乗ってねオーラ”を放ちつつ出船(・。・);
まずは下流方向へ流して沈みテトラと岸際のカバー打ち。あれやこれやと話しているとシャローにはバスの姿・・「今日は出ちゃうかぁ〜ヤスさんの“怪物”ここにいたらどうしよう; ライン14Lbだからヤバイかなぁ」と真剣にいらぬ心配。。

そうこうして石井さんのストライクトッツィーに出る!!なかなかのサイズ!寄せに入ると”スポッ”っと抜けてバレる。惜しい〜〜〜〜。ええサイズだったのにぃ。。

リザーバーとは違った景観。
里川はどこか懐かしさを感じつつリラックスできる。ときどき現れる流れ込みや葦原もどこか懐かしい。過去フィールドの様々なシーンが断片的にオーバーラップしているかのよう・・・。
心地よく・ノンビリとした時間が流れた一日だった。魚なんて釣れなくても構わない。自分が満足できる時間が過ごせれば。石井さんまた行きましょう!

※注:カゲ丸ノーバイト・・(T_T)
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怪獣はどこ〜?ふふふ
って言うか掛けたら獲らなきゃね!
あ・・そりゃ俺もか〜対怪獣3連敗中(泣)
Posted by ヤス at 2007年05月29日 21:14
カゲ丸さん、石井さん
お久し振りです。

いやぁ…目の前で逃げてしまう時って悔しいっすよね。分かります。全然、釣ってない私ですが(笑)
Posted by おざっきぃ! at 2007年05月30日 12:50
それでよろしい!
Posted by style at 2007年05月31日 21:13
〉おざっきぃさん、まいどです!
一瞬でバレるのはまだいいけど、、寄せてきて掴もうとして外れちゃうのってホント
悔しいっすね。。一時期、バラシ病みたいになって思わずランディングネット買いました(^_^;

〉styleさん、まいどです!
いやいや結構うろついてましたらねぇ〜
早く釣らないと差がついちゃいますよぉ(^m^)
Posted by カゲ丸 at 2007年05月31日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。