2007年05月15日

初登場!

GWの振替休暇!関西遠征の予定だったけど…色々あり夏までお預け;つーことで青野NOTE初登場、真さんと房総に出撃ぃ〜

真さんはバス釣り5〜6年ぶりという”みちのくトラウトマン”最近じゃぁ愛娘にデレデレで釣りもご無沙汰らすぃー(^。^)今朝も惹かれる後ろ髪を「グッ」とこらえて寝静まった我が家をそっと抜け出して来たのだろう(^m^)

行きの車中は釣りや仕事の話などしてたら”あっ”と言う間にスロープに到着〜。
湖はガンガンに減水;風もなく良い感じだけどもう少し水が欲しい;
まずはいつも通り上流へ。。久々キャストの真さんは、しばらく沖へ向けてキャスト練習?(^m^)と思ったら…昔取ったナントヤラで、バシバシとカバーの際に決まり始める。。(やるねぇ〜)
そうこうしていると倒木が沈んだエリアで気が付いたら竿がグンニャリ曲がってる!えっ?魚?…あれっデカイの?(しかもドラグからライン出てるし;)

ゆっくりと上げると”デカイ!”ウルトラライトRODではなかなか寄らないが、時間をかけて捕った1本がこれ!ちなみにルアーはゲーリー3.5インチグラブ+スプリットショット。久々の房総バスは何と自己ベストの45センチ!おめでとう〜〜〜(^^)/
(太くてエエ魚っす!ずばりガイドがイイっすね〜)

5.15_1shin.jpg

上流を半分ぐらいまで流し、数艇のトッパーさんと話す。ひとりは1本取ったようで、他の人もバイトはパラパラ出ている様子。下って来た人は「下流の方がいいかもねぇ」との情報。イッパツでUターン。。

下流でスマートアレックとヒックリーで数バイトもらうが乗らず;
結局タイムアップ〜。最後の真さんのRODを借りてCODEの小龍ガウラクラフトのケムポップで小バス&ギル遊び。30センチぐらいのバスもかかるがランディングでバレ;他にもバスが結構出てきたなぁ。良いシーズンです(^_^)

5.15_2.jpg

真さん、お疲れ様でしたー。また行きましょう!
福島の渓流も連れて行って下さいねー。
posted by カゲ丸 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Fishing Report | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しんでるね〜(^^)
俺も今度は小龍持って行こ!
Posted by ヤス at 2007年05月16日 11:02
〉ヤスさん、まいどです!
ギルも真剣にやったら深いですねぇ〜。デカイのも確実にいるのにその前にチビ達に喰われちゃう;じらしてると下からボスキャラが登場するんだけどそいつらは結構賢い、、(・_・)
アクションも結構微妙ですよね〜。スレた魚を喰わせるアクション‥‥手首が腱鞘炎になりそうだす。小龍棒が欲しいっ!!
Posted by カゲ丸 at 2007年05月16日 20:31
ギル面白いっすよね。
デカイのは水面までなかなか上がってきませんからね〜。
5cmでも潜らせるとあっさり釣れるのにねぇ。
こっそりトラウト用のシャロークランクを持っていくのもええですよ。
Posted by たけつ at 2007年05月17日 18:27
〉たけつさん、まいどです!
ホントですよね〜デカイのって下にいますね;
何度か通して焦らしてると下から”ウワッ”と出てくることありますね(^_^; ギルラやら小龍だと誘い出すの技が必要ですね。。ボクは要修業っす。
ケムポップはそんな部分が長けてますね。。やっぱアピール力があるのかなぁ。(あぁ〜普通のプラグが投げられなくなるぅ)
Posted by カゲ丸 at 2007年05月17日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。