2007年05月10日

とりあえず満腹!

久しぶりに東京で旨いモノ巡り。
まずは四谷三丁目の欧風カレー店「オーベルジーヌ」へ。カゲ丸が新入社員〜25歳ぐらいの頃、良く食べに行った店。そこそこ有名で昼休みは列ばないと入れんです。。懐かしいなぁ〜。

味の説明?上手く表現するのが難しいっす(^_^;
カレー好きな方は行ってみて下さいなっ。味は保証しますよ!ちなみに画像は海老カレー。ボリュームも文句なし!

curry.jpg

夕方は新宿に移動して噂の「麺屋武蔵」を攻める。。流石に有名店、店に入るとテレビ番組の取材中。(レポーター無しだったから何かのインサート画像かな?)

ラーメンは関西にいる時から結構食べてる方だし。味噌以外は幅広く旨いの食べてるんじゃないかなぁと自己分析;

musasi.jpg

早速実食!
スープは鰹?と何か魚貝スープっぽい。アクセントに柚が入った醤油ラーメン。麺は太縮れのタマゴ麺。。注文したのは”味玉チャーシュー”。

感想としては、、ハッキリ言って「イマイチ」。。味玉の味も薄く、チャーシューなんてまるでハム;サッパリと変わった味ではあるけど、、どの部分で有名になったのか不明(・へ・)
もっと言うと店員がダメ・・・ロン毛にピアスにヒゲ面、はたまた前掛けは腰履き;今まで見てきた有名店ではあり得ない光景。。5〜6人いる厨房も注文してから出てくるまで約10分…もう行くことは無いだろう。
まぁ話題のラーメンを味わえたので良しとするかな。
posted by カゲ丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41390749

この記事へのトラックバック
×

