2007年02月24日

中華街

久しぶりに横浜中華街へ。。
あれやこれやとオススメ店を聞いてはよく通い、思い出も多い。
神戸:南京町も何回かいったけど、、やっぱり横浜はいい。

一番好きな店は香港路にある海員閣(カイインカク)というお店。いつ行っても行列&狭く汚い店内ながら味はピカイチ!
定番の”海老甘辛煮”だけじゃなく酢豚やラーメンなども他ではない実に素直な味。行ったこと無い人は”行くべき店”である。
あとガッツリ呑んじゃった翌朝は謝甜記(シャテンキ)、中国粥の店でそのバリエーションだけなく、日本には無い味のように思う。。

china town.jpg

今回の目的は梅蘭(バイラン)の「カタヤキソバ」
テレビの深夜番組で見て必ず食べようと思ってた一品!
見た目はヤキソバだけを丸く固めただけ・・。一瞬ひるむが店内の殆どのお客さんが注文してる(・_・;
普通はソバの上にアンが乗ってるけどこれは何と”アンがソバで包み込まれてるっ”!! 味も文句無し。ソバだけじゃなくて他の一品料理もオーダーしたけどどれも美味。

yakisoba.jpg 

やっぱたまには横浜に行こっと。。
ブラブラしてるだけでも楽しいし、、行列の店に列ぶのも悪くない。今回は久々だったので飲茶やウマイ焼豚などなどお持ち帰り〜(^。^/

(つーか全然釣り行けてない・・そろそろ。。。)
posted by カゲ丸 at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うw横浜と聞いたら黙っていられませんぞぉw
私も中華街大好きなんですが、案外美味しい店は路地裏だったりするんですよね〜なかなか店数が多くて開拓できずにいます。梅蘭のヤキソバは有名だけど、私まだ食べたことないんです…ふむふむ、やっぱり美味しいのかぁ…今度行ってみます!ぜひ横浜へお越しの際は声かけてくださいな♪すぐにひとっとびしますから〜w
Posted by mine at 2007年02月27日 23:43
コメントがカウントされない(´Д`;)
はじめてするからよくわからないよぉ…
これでいいのかなぁ??
Posted by mine at 2007年02月27日 23:55
》mineさん、まいどです!
ホント、、横浜は広いですねぇ〜しかも込んでるし;
流行ってるお店って裏通りの小さい店多いですよね。大型店舗はコースばっかで料金的にもなかなか敷居が高いっすね(^^;

そでしたね・・mineさん横浜ですもんね。たまぁーに縄張り荒らししてますんで行くときは連絡しますねー!
Posted by カゲ丸 at 2007年02月28日 08:46
そうそう、コメントカウンター最近調子悪くって(・_・)でも後で直るから大丈夫!
Posted by カゲ丸 at 2007年02月28日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34596254

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。