2007年01月06日

相棒

最近は凝ったサイトが増えてきた。。
動画・FLASH満載ページでも快適に見られるように回線自体も良くなってる。。
だけどちょい古PCにはなかなか厳しい時代になって来た(・_・;
データが大量に流れても処理が追いつかない。。

ハードだって同じ。全然ついて行けてない;
ボクのメインPCはクロック周波数450MHzにハードディスク20GB・・最新機とは桁が違うというか単位すら変わってる;ビデオメモリ、、きっと恐ろしい数字になってるはず(T_T)

でもイイのだ!お正月、PCを立ち上げると恒例のご挨拶。
簡単な画像編集とメールとヤフオク・・自分の行動範囲は完全網羅(汗;
爆弾メッセージなんて気にしない。フリーズだって慣れの問題。
たくましく生きていこうな。。。

1.5.jpg

それにしてもアナログ回線が当たり前だった頃が懐かしい。JPG画像もできるだけ解像度を落としたり、GIFアニメなどサイト管理者の工夫が随所にちりばめられお洒落だったように思う。。貴重なテレホタイムで見るには”より軽く・快適に”が基本だったしなぁ〜。

まぁこんな愚痴ばかり言ってないで、ボチボチ買い替え考えよっと(^_^)y-~
ゴメンよMy Mac!
posted by カゲ丸 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Column | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
うちのPCも8年ほどMac OS 9のiBookでした。
フリーズなんていつものこと。最新の動画なんて
見れませんでした。
でも、先日新しいパソコン買って来ました。
今度のはWindowsなんですが、いやぁ快適、快適。

テレホタイム、なつかしいなぁ(^^)
Posted by しん at 2007年01月06日 02:13
》しんさん、まいどです!
おっiBOOK飼ってたんですね・・・いやぁその「快適」という言葉が羨ましい(^_^;
Posted by カゲ丸 at 2007年01月08日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。